意外と難しい

DVを使って車載カメラで撮影してみようと思い、挑戦してみました。
目的地は秋葉原
等着地点のUDX前、ソフマップ前を撮影しながら通るのは不謹慎だと思うので、万世橋前の
駐輪場に駐輪する予定で現場へ向かう。
往路は、タンクにカバンをネットで固定し、ネットの隙間からカメラを出し撮影。
結構、カメラに気を使ってしまい、時間がかかりすぎたので秋葉原まで到達できずにテープを使い切ってしまった。

秋葉原に到着後、事件現場に向かい、黙祷を行う。


SEGAに向かいバーチャを数戦。
明らかに客が少なく、やる気なく撤退。
もうXBOXに移行しているのか、プレイヤーが少ないのかはわからないが・・・。

SEGAから外に出て、ヨドバシアキバに行こうかと思った矢先、隣のケータイショップが騒がしい。
ふと見ると警官が10人以上一人の男を囲っていた。
そしてマスコミ。
なんだろうとは思ったけど、無視してヨドバシアキバへ。

JOBY「gorillapod」という三脚を買って帰宅路につく。
復路は、ハンドルにこのJOBY「gorillapod」を使ってカメラを固定してみる。
思ったより簡単にできたので、これはいいなぁと思いつつ帰宅。

帰宅して画像をみると凄いブレ。ブレというか揺れ。
画質は鮮明だけど、走り出すとVツインのせいか激しいくらいの揺れ。
見ていて気持ち悪くなった。
みんなはどうやってカメラ固定しているのだろうか。
セパハンってバーハンに比べてカメラ固定がしづらいんですよね・・・たぶん。