最近は何かとゲームのせいにされますが・・・。

今のご時世どこをみてもゲームはあります。
逆にゲームやマンガをみて育っていない人は少ないと、私は思います。(特に最近の子どもたち)
そういった中で、親になる世代(=ゲームの発展とともに成長した世代)は、どのようにしてこれからの子育てをおこなわなければならないのか・・・。

自分がゲームをよくする親は、子どもにゲーム禁止などできはしないだろう。
自分ならどうするか・・・、参考になるだろうと思う記事です。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/da/26/


結構、切実な問題かも。
うちは奥様も自分・・・特に自分がゲーム・マンガが大好きだから、困るんだよなぁ。