SONYの新型BlueToothヘッドフォン

DR-BT140Qがamazonから届いたので、軽くレビュー。
D4との相性はよし。
一部D4スレではBlueToothヘッドフォンでノイズが出るとの報告があったけど、DR-BT140Qはノイズなく良好。
ただし、D4は無線LANBlueToothや通信の電波受信が弱いですね。
アドエスと違い地下鉄では本当ブツブツ切れます。
っていうか、タイミング次第では地下鉄で使えない。
しかも通信中に接続が途切れてしまうと、再起動しない限りは通信できないという爆弾(バグ?)持ち。
電池もそうだけど、こういった通信モジュールの部分でのバグとかちょっと勘弁してください。
明日か明後日くらいにワイヤレスジャパンで聞いてみようかな・・・。


肝心のDR-BT140Qですが、D4での音声は問題なくクリアに聞こえました。
試したのはニコニコ動画ですが・・・。VP6以外ので試したので(音楽のみのやつ)たぶん大丈夫です。
今朝の通勤中にYP-T9Bでペアリングして聞いたら音が悪い。
というか、軽い。
これなら前使っていたi.Tech BlueBand Rの方が断然クリアですわ。
だがしかし、BlueBand RはSCMS-Tに対応しているか不明なため、今回は見送り。
ネックバンド式でかなりお気に入りだったのですが・・・。


DR-BT140Qの不満点は充電。
ACの特殊タイプのやつなので、いざという時USB充電できない。
持続時間は良いのだけど、その点だけは不満ですかね。
出張や旅行などのときにACアダプタ必須というのは少しだけ嫌ですよ。