ということで、D4を開けてみる

とりあえず、J-wordとウィルスバスターは削除。
これからチューニングし、実作動に耐えうるまでの軽さにする予定。
が、早速ブルースクリーン

駄目ですね、これは。

人様に薦められる端末ではないです。
買う人は覚悟の上でお願いします。


それに見合うだけの、軽さと出来の良さは目立つのですが・・・。



私が思うに、WindowsMacintoshの違いって、完成度にあると思っています。
Windowsはできそこない。
Macintoshは完成品。


Windowsはできそこないだからこそ、カスタマイズをOSレベルから楽しめる。
MacintoshはOSが完成しているからこそ、ソフトウェアから楽しめる。
これらがあるから、人それぞれの嗜好が出るんだろうなあと考えますね。
自分はカスタマイズするのが好きなので、WindowsでOSレベルからいじりますが・・・。