どう?

ttp://digimaga.net/column/200807/7-that-should-buy-iphone-reasons.html

猿でもわかるiPhoneを買うべき7つの理由 だそうです。

でも、
ttp://digimaga.net/column/200806/9-reasons-why-iphone-does-not-sell.html
ttp://digimaga.net/gadget/200806/iphone-does-not-sell-fuckin-japaneeeeeese.html
こちらでは、
それでもiPhoneが売れない9つの理由
iPhoneは売れない だそうです。


どっちですか?って記事ですが(^ー^;


結局ユーザーが欲しいと思えば買うし、買わないんだと。
上記の7つの理由は矛盾があったりで少し理由の説明になってないような気もしますけどね。

2.自分好みにカスタマイズできる
最近の人の携帯電話を見るとスワロフスキーやらなんやらで、外観を飾ってますよね。
ソフトウェアのカスタマイズなんて求めてない人が多いんじゃないのかな。
そういうのはマニアだけですよね。WMしかり。
それを崩すのがiPhoneならそれは歓迎です。
D4だって初期状態は満足に動かせないでしょうし。
PCやスマートフォン(MS製品)は独占禁止法とかあってあまり手を入れられないからだったりしますけど、iPhoneはOSそれ自体がかなり完成されていて手を加えるのがソフトだけっていうのが僕は少しさびしいかなぁと。OSのチューニングが一つの楽しみだったりするんだけど(^ー^;


3.iPodが機能としてついている
電車に乗っていると、携帯電話からデロ〜ンとコードを垂らして音楽を聴いている人を見かける。あれ、ダメ。

これも、iPhoneからもデロ〜ンとコードが垂れるんですが・・・。
A2DP対応してないし。何が違うのだろう。
見た目がiPodなのですから、問題なし・・・っていうことなんでしょうか。


4.月額利用料は従来の携帯と変わらない
6.そもそも電話をしない
だめじゃんw


5.ソフトバンクモバイルの3G網はdocomoより優秀
これも暇人さんが詳しく解説されてますね。。


記事を読むには面白いんだけど、結局買うべき理由には全然なってないなと。
でも、記事を書く人も大変ですね(^ー^;;