iPhoneは。

月いくらだの、スパボ一括のみだとか、いろいろ予想して盛り上がっているでしょうけど。
実際売れるとは思います。
DoCoMoが負けたとか、まだWWDC前ですから。
販売も半年後ですし。
auだけは通信方式が違うのかな。だから出そうもないですが・・・。
iPhoneの存在はキャリアよりもむしろキャリアの顧客への姿勢と端末開発会社の携帯電話というモノの再認識じゃないのかな。
無駄に詰め込みすぎでもっさりした電話。
WindowsMobileにも言えるんだけどね・・・UIは。
あれはあれでPDA的な役割も果たすので何とも言えませんが・・・初期に比べ処理は良くなってる気はします。
TouchFLOなどHTCはがんばってますしね。非常に魅力的な端末が多いですね・・・HTC。


WindowsMobileはソフトウェアの入手が難しいよね。簡単じゃない。これはだめかもー。
iPhoneは一括管理だから簡単なんだよね。なので少しは見習ったらどうかなーM$さん。
PCソフトと同じ道を歩んでる気がします。


詰め込みすぎもいいんだけど、そういうものより「こう使え!」みたいなものでもいいんじゃないかな。
機能が多すぎると、どう使っていいかがわからないし。
どうせケータイですることと言えば、メール・Web・カメラ・ゲーム・音楽・GPSで地図・ワンセグくらいでしょうし。
簡単・早い・わかりやすい・・・これでいいんじゃないかな。
日本→オールインワン 欧米→拡張性 ってイメージがあります。
またDoCoMoは既存ユーザ4000万いる中で、新規獲得とか、NMPとか意識しすぎですよね。
10年来使ってるユーザが離れる理由を、食い止める策を考える方が先決だと思うんだけどな。
ユーザを見れてないのかな・・・。


Jphoneから10年近くになりますが、私はiPhoneはいらない。
UIやSDKなんかは良いんです。けど、興味が持てない。
私が使う必要ないなぁと思ったから。他の人は知りませんが。
買う人は買うし、iPhoneをもつことでステータスを感じる人は感じればいいんじゃないかな。
素直に良い端末だとは思います。
実際に触れてそう思うくらいなので。


批判的に見えそうな記事だけど、結構誉めてます。
ただ騒ぎすぎな気もしますけどって事です、はい。

しかし、
http://jp.youtube.com/watch?v=3LdpmxHE7VU
これは凄い。