SP3恐るべし

リンク元で結構SP3絡みで同じような症状を発生した方が多数いらしたみたいです・・・。
ご愁傷様です。
Adminパスを忘れていてophcrackで解析した自分ですが、なんとか復旧できました。
SP3インストールする前に、リカバリディスクの作成等を常日頃から行っておくのは重要なことになりますね。
メーカー製PCだとリカバリディスクありますので、保管しているとは思いますが・・・。



ヨドバシ秋葉に行き、無線LAN親機+イーサネットコンバーターを購入。
設定を行い、なんとかネットに接続可能になりました。
問題はポートフォワーディングができないということ・・・うまく作動しないので、サーバーに接続できない。
時間のある土曜日か日曜日にチャレンジしよう。

しかし10mのLANケーブルがなくなるのは非常に家の中がすっきりした感じだ。
足を引っかける心配がないし。


個人的に今年購入予定なのは・・・
wacom Bamboo(タブレットのみのやつ)
Willcom D4

これらが買えれば御の字です。
増えるかもしれないけど・・・。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080508/rt059.htm
BD-Liveはネットにつなぐことができるけど、何ができるかではなく、何をしたいかを明確にする必要があり、コンテンツプロバイダ含め検討をしなければならないと感じます。
もちろん何ができるかを説明しなければならないというのはありますが。
メディア + インターネット = ?? > PC + インターネット
これの解??を早めに出す必要はありそうです。