走る。歩く。

健康管理を怠ったため、結構苦労しております。
そんな中で手始めに始める運動としてはやはり走る。
これしかない。
幸い近くに大きな公園(1周1km程)があり、ジョギング用に舗装された道があるので結構便利。
しかも家から徒歩3分。
なんで今まで使用していなかったんだっていうくらい、絶好の場所。
しかも、ベンチでは将棋を指す人たちや、子供が走り回るという、良い公園。
そんな公園を2周走って1周歩く。を3回繰り返す。
家に帰るころには太ももが筋肉痛+途中鉄棒で逆上がりやら蹴上がりやらを行い腕も筋肉痛。
当日に出るくらいだからまだまだ若いのかなぁとか思ってみる。
体重計に乗るも変化せず。
地道にしていくしかないな。
1週間に1度くらいは走りに行きましょうか。