東芝の撤退を聞き

BDの幕開けとして、光メディアの終焉の始まり。
最後の光メディアとして、Blu-rayが採用された。
大きなことであり、大きなことでもない。

あまり大きな声で言えないけど、コンテンツのあり方、
見せ方、提供の仕方の仕組みを変えるべきでしょう。

また、BD-LIVEについてですが・・・(自主規制)


東芝が1兆7000億程で、国内・・・四日市と岩手に工場を作ります。
この報道が少ないのが、個人的にはびっくりです。

それだけ、関心は次世代メディアだったのかな?とも思えます。
昨日ニュース番組をたくさん見ましたが、時事はイージス艦問題で
溢れるほど、見向きもされていないことに一抹の不安を覚えた一日でした。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/rt052.htm
後で読み。