工人舎新型

来ましたね。
これは良いモバイルノートだ。
リブレットU100とは違った使い方になるとは思うけど
流石に小型ノート2台は必要としないよねぇ・・・。
うーん、リブレットU100を手放すか、乗り換えるか。

処理速度とかに関しては圧倒的にリブレットの方が早いと
思うんだけど、どうなんだろう。
時間のある時に、実機を触れてみよう。

でも、工人舎のPCってFnキーが一番左下にあるんだよなぁ。
これって、ノート選ぶ時に結構重要な要素だったりしますが、
ソフトウェア的に変更できたりするので、あまり気にしない
人もいるみたいですね。
私は非常に気にしますし、ソフトインストールするのも面倒なので
否定派ですが・・・。

でもタッチデバイスは魅力的だし、重さもリブレットU100とあまり変わらないし。
でも、リブレットU100には結構お金かけてるからなぁ・・・。

非常に悩ましい。

予備電源(非純正)とメモリ1Gとエクストリームリミットケース付で
いくらで売れるだろうか・・・など考えてしまう。
Sofmapとかで売ると・・・6万くらいか。