七草がゆ

食べました。夜に。
色々と忙しい年始めですが、こうした風習を味わうのもまた良い物です。

閑話休題

ワーナーがHD DVDの提供を5月で打ち切るという話がありました。
年末にとある情報で動きがあることは聞いていたのですが、まさかまさかです。
これでHD DVD陣営は非常に巨大なコンテンツプロバイダを失ったわけですが・・・。
頼みの綱は日本のCPでしょうか。
HD DVDはBDに比べディスクを出すコストが安いところがメリットとなってますが、
果たしてどうなることでしょうか。
DVD-BOXクラスの容量をBD1枚で補えると思っていると考えている人が多いでしょうが、
私の記憶が確かなら、BD陣営はSD画質でのBDへのオーサリングは好ましくないと言っていて
BD1枚にDVD-BOXみたいな物を出す事はないと聞いたことがあります。。。
HD DVDの方はとやかく言ってないので、チャンスがあればここでしょうが・・・まず、コンテンツプロバイダが
許さないでしょう。→儲けが無くなるため。
過去作品詰め合わせなどが打開策になるのかなぁと夢見つつ、今日もギターでCとEコードを練習しているのでした。


2009年には決着がつきそうですね。次世代メディア競争は。
ホログラムディスクやSSDやシリコンディスクなどは論外ですが。