14年・・・72歳

本日、我が家で飼っていた犬「ちび」が他界しました。
中学校より育てていたのですが、14歳。人間に換算すると72歳になるみたいです。
自分の人生の半分をこの世で過ごしていたわけですから、結構辛いです。
飼い主としてあまり良いことをしてあげられなかったな、と少々後悔しておりますが、
「ちび」は幸せに過ごしていてくれたかなとも思います。
ただ、12〜13年間ずっと、一日たりとも忘れない忘れられないことを「ちび」にはしてしまった自分ではありますが・・・。
天国か、あの世か、と死後の世界がどうなっているか、現世にいる自分には想像できませんが、
願わくば「ちび」が安らかに眠れるよう、心から祈ります。
14年間ありがとう。おやすみなさい。