教育も。。。

今の職場にきてからもう10ヶ月。
途中深夜までの日々が続くくらいの大忙しのプロジェクトももう終盤。
つまりは保守フェーズ。
ここにきて自分の所属するチームが暇(忙しいときと暇な時の差が激しい)
で、自分が担当する機能を新人に引き継ごうとしているのだけど・・・
問題が発生。強く指導すると凹み(へこむというか、ふてくされるというか・・・)
優しくすると何もしないと・・・。
挙げ句に期日は守らない、いわなかったらいつまでもしないと。
お手上げです。

とは別に。
上手く文章にする力が自分にあるかは、わかりませんが。
奥様と電話で話していて、何だろうなぁと。
自分は奥様の事をどう捉えているのでしょう。
無論、愛してるし、好きだしと言えますが・・・
男と女の思うところはずれがあるのかなと。
悪い意味ではなく・・・
遠距離なのですが、勿論会いたいし、近くにいたいと強く思ってますが、
何が何でも会いに行きたいかと問われると、必ずしもYesではないかなぁ・・・
これは、自分が奥様に対して愛情が薄れているのか?と問われたら
答えはNoですし。
じゃぁ、なぜYesではないのか、と問われると「現実問題(旅費・資金・仕事)」などが真っ先に浮かんでしまうので・・・。
としか答えられない。
では、奥様は「現実問題」を考えていないのかというとそうでもなく、ちゃんと考えた上で会いたい。
会わなくても平気なの?と聞かれると、会わなくて平気なわけではない。
今すぐにでも会いたいです。
自分の中途半端な発言で、奥様に気温差を感じさせてしまったことは、非常に情けないと猛省。
飽きさせない、不安にさせない、心配させない・・・これを実践していくのはなかなか難しいですが、自分が奥様に対して行うべき行動の一つだと、意識してます。

はふ。。。orz