どこに行こう?

三連休なので、とりあえず遠くへ。目的もなく、当てもなくただひたすらに走るのみ。でも、最初の目標は木曜日に約束(?)した同僚の住む茅ヶ崎へ。なので、必然的に方角は西へ。環8をひたすら南下し、R1に合流し、R1をひたすら西へ走ると茅ヶ崎に着く。で、現地に着いたのが17:45。遅い時間ではあるけど、電話で呼んできてもらう。合流し、茅ヶ崎を少しだけ案内してもらう。といっても、時間がなかったのでサザンビーチ?だっけ。あれとCのモニュメントを見てきただけなのだが・・・。で、そうこうして話をしつつ海を歩いていると19時になりそうだったので、切り上げる。どうもありがとう。

で、別れた後ひたすら西へ。どこまでかな。何時かな?とか考えつつ。辿り着いた先は箱根。しかし・・・このとき箱根には霧警報が!霧なんぞ、高知や大分の山中で慣れてるよ!とばかりに進んでいたけど・・・雨まで降りやがりました・・・。視界も5M前が見えないし・・・。そうこうしてると箱根を抜け、清水市まで来てた。このときも少し雨が降っていたけど・・・。箱根ほどではなかった。

夜だったので、疲れるまで走ることにした。ま、車も少ないし、楽に走れるかなと思って。

夜の2時くらいを過ぎたときオドメーターが400kmを指した。これくらいで良いか。と近くを見渡すと名古屋。少し過ぎたのかな。適当に近場で漫画喫茶かホテルを探す。MOTEL発見。満員w。そらそうだわな。ってことで漫画喫茶にターゲットを絞る。結構大きめなところを発見。そこに決める。午前2時というのに子供や人がたくさんいる。これが名古屋クオリティか。低い。で、9時間パックで席を取るがパソコンしかなかった。席に案内されぼんやり本を見ながら寝ようと考えたが甘かった、すげぇ甘かった。東京の漫画喫茶と比べて・・・明るすぎ。なんていうか、おかしい。不自然に明るい。おかげで眠れない。狭い。いすがぼろい。はぁ?って感じ。うるさいし。もう名古屋には絶対行かない。シャワーもないんだよ?って感じです。ま、たまたま行ったところがそういうところだったかもしれませんがね。昔から名古屋に対しては良い思いがなかったけど、やはり今回も良い思いはできませんでした。

本日総走行距離415km