鴻巣4回目

今日は少し眠かったけど、体調はほぼばっちり。気温も寒くなく、風もなく・・・最高のコンディション。でも受験者が多すぎて私は午後から試験。本日は13名。完走3名、うち合格2名。ほかあぼーん。まったりと午前中の試験を見て緊張も大分ほぐれてきたところ・・・試験開始。法規走行はもうほとんどOK。終わった後の試験官ワンポイントアドバイスは確認忘れが数回あったそうな。2〜3回なら良いんだけど、法規の減点はできるなら0が良いのでイメトレでカバーだ。で、問題の課題走行。これはイメトレなんてできないから・・・で、あれですよ。橋。一本橋。お前恨みでもあるのかよって感じで立ちふさがる最大の難所。一本橋手前で停車するんだけど、なんかギアがニュートラルに入ってるんですよね。で、後方確認で足を入れ替えてギア入れていざ一本橋。「ぽっぽっぽ〜はとぽっぽ〜〜〜〜〜〜〜↑」です。訳わからないけど、鳩ぽっぽの歌を普通の早さで歌うと約10秒なんで。停車位置に失敗で一本橋に挑んだのがいけなかったなぁ・・・。半分くらいで落ちる。目線が下に移ったのもいけなかった。練習が生かされていないし・・・。試験車両が思ったよりアクセルがシビアなのも忘れてた・・・。あーーー、金曜日再チャレンジ!

現在までの練習時間:12:00
現在までの合計金額:44600+ガソリン代
現在までの試験回数:4