定額給付金

反対するなら受け取らなければいいだけじゃん。
その受け取らなかったお金は国に戻すようにすれば、問題ないんじゃない?


うちはもらいますし、反対もしません。


だってデジカメ買えるし。
R10が2万として、下取りで4000付けばいいか。
これで残高16000円。
定額給付金で12000円引いたら残りは4000円。
4000円分なら買いますよ。

って感じだと思う。
そして、定額給付金配布されたら電気店定額給付金フェアーみたいなのやってくれると
なおうれしいw


差額分出すのって結構重要で、1万2000円きっかり使い切る人もいるだろうけど、
差額を出すということが経済的にいいんじゃない?と
素人が考えるんですよね〜。
それが狙いだと思うんですけど。

政治とかどうでもよくはないけど、あまり口を出せる分野でもないし。
恩恵を受けるのは私たちなのでその辺は少しくらい知っておくこととかありそう。