12:23分

病院から電話を受け、今日中とのことでしたが、病院につくと産まれた後でした。

立ち会いは、たぶん・・・自分だから無理でしょうと思っていたので、申し訳なくは思っていましたけど、それでも出産後の妻の姿を見るに、相当疲れ、大変だったと思われました。

その妻の隣にはすやすや眠るわが娘がいました。

看護婦さんに勧められるまま、初だっこ。

小さいけど、かわいらしく、しかしちゃんとした重さがあり・・・。

なんだか不思議な気分でした。

これからは一児の親として、がんばっていかなければいけないなと思う、そんな一日でした。

よろしくお願いします。娘様。

名前を早く決めましょう>自分。