編集が追い付かない?

最近はHDDの値下がりからか、もうDVD-Rすら買わなくなりHDD追加で容量不足を堪えてます。

やはりCMカットの面倒さは我慢できないんですよ。
D4持ち出しもやはり編集してからのほうがいいし、電車内だともちろん満員電車時なんか
操作できるわけではなし。


CMカット作業というのは重要なんですね。
まぁ、CM部分だけを集めている人もいたりして、それはそれで重要だったりするんですが。


自動でCMカットなぞPCのキャプチャソフトについてるのでは精度が低く、いちいち
TMpegEnc MpegEditorで編集したりするのですが・・・。

容量が大きいので、やはりHDDを圧迫してしまう。

10月からの新規番組を撮り貯めていてももう100GB超え。

編集→圧縮が簡単にできるツールはないものか・・・


ついでに言えば、動画編集ツールなぞもあればなおいいのだけど・・・。