各社から様々に出ているけど。

個人的にはおなかいっぱい。
そしてこれは初心者に勧められるPCではないと思う。

  • CPU:Intel AtomVIA C7AMD Geode LXなどの低速シングルコアCPU
  • メモリ:1GB以下
  • HDD:160GB以下 (SSD 16GB以下)
  • ディスプレイ:14.1"以下
  • タッチスクリーン機能:あり/無しどちらでもよい

現在のMS仕様らしい。

はたしてこれで何ができるかと考えると、ネットとメール。
他にもできるだろうけど、初心者ができることは他になさそう。

で、光学ドライブないからDVDみれません。
ISOイメージ化?マウント?なんですかそれおいしいんですか?状態ですね。
OFFICE使いたいんだけど?OOo使ってください。会社と違うじゃないか。
遅いんだけど?メモリ増やしてください。どうやって増やすの?何を買うの?
容量が足りないんだけど?USBシリコンディスクやMicroSDHC買ってください。


まぁ、結局のところノートPC初心者やPC初心者の方にはULCPCはお勧めしてはいけないと思うということ。
世話好きのPC好きな人が四六時中質問と対応をよろこんでやるなら、どうぞどうぞお勧めください。


まわりで買った人がいるわけじゃないんですけどね・・・。
今のWillcomD4はULCPCじゃないんだけど、それ以上のひどさに少し涙目ですよ。