Willcom D4と新つなぎ放題

ということで、Willcom D4の予約開始が7/4に、販売が7/11に決定した模様です。
ここで購入予定だったのですが、やはり気になるのはD4の後継機種(でればだけど?)、とW015SH・・・です。
W015SHは詳細が一切不明ではあるけど、BlueToothを搭載するということで、かなり気になります。


Willcom 03は今回は残念ながら私は見送りです。
まぁ、D4にもBlueToothは搭載しているし、フォーラムで触れた感じではアドエスとは違うまでも、アドエスから変更する必要がないなと実感したからなんですけど。


さてさて同日にはSoftBankよりiPhoneが販売されますねー。
こちらの料金プランは今のところ一切不明となっておりますが、(前日に出たリーク情報の真偽はともかく・・・
そうであれば社外秘を簡単に外部に漏らす人が上層部にいるのか、それとも誰でも外部に漏らすことができるレベルまで情報が整理されているのか・・・どちらにしろ、社外秘が社内から漏れるというのは少し嫌だな。わざとなら別だけど。


Appleではわざと偽情報を流し、情報元を特定するとか手の込んだことを行っているとか。
たいてい漏れるのは印刷会社とか、外部委託業者からなんですって。
そういうところは次回契約しないとかあるんでしょうけど。)
脱線したけど、その流出?したデータを見るに月額8k円くらいが基本料になりそうなことを書いてましたね。
こうなるとiPhoneを持つメリットが、私はなくなってしまう。
まぁ、ホワイトプランだけで持てるんだったら変更してもいいかなぁと思いはするけど・・・。
(実際現在のSoftBankの月額使用料は平均1500円だし・・・)
近日発表までしばらくお預けですね。
秋葉原SoftBankショップの方も詳細は全然知らされていなくて、iPhone予約できるんですか?!とか言われて凄い困ってますって言ってたなぁ。
値段次第だけど、買わない気がする。


Willcomの新つなぎ放題プランは月額3880円+980円で070通話・通信し放題って受取っていいのかな。
でも、今のアドエスだとデータ定額の下限を少し超える程度しか使っていないので、悩みどころ。
ただ、アドエスでのパケット通信を0にするとなると、少し考えなおさないといけないかも。
んー・・・TodayのInfoはパケット発生してるんでしたっけ・・・。


今週末は秋葉原ホットモックを触りに行こうっと。



iPhoneとD4はできることは似ているし、同じなのかもしれない。
けど、まったく違うコンセプトがあり、使用用途も目的も違う。
比較対象にもならないので注意は必要じゃないかな。
長さと重さを比較する様なもんだろう・・・。
iPhoneEEEPCが良いという人はそれを買うし、
D4とiPhoneがいいという人は買うし、どっちもいらないという人もいる。
好き好きに買うのが一番だよね。