仕事での

ストレスっていろんなところでかかってくる。
仕事での意見の対立。
作業進捗状況と上司・社長の欲する進捗のずれ。
そしてMS-IMEの日本語変換の馬鹿さ加減。

Vista+Office2007のIMEの馬鹿さ加減にはいい加減うんざりなんです。
今まで使ってきたどのIMEよりもおバカです。
信じられない。
学習能力があるけど、学習すればするほど馬鹿になる。
これがOffice2007のIME
ATOKを買うしかないな。


仕事のストレスは結構大きい。
今の仕事って1年経てばツールで解決できる部分をやっています。
おおっぴらに言えないけど、それくらいのことしかやってない。
でも1年という時間は今先行開発を行っている状態では非常に重要で。
でも1年後にはGUIでほいほいっとできてしまう現実をしると虚しさ炸裂ではありますが。



ちょっと商品開発チームと揉めて、干されてます(^^;
別に良いんだけど、気にしすぎの気もするけど、そういう状況ってフラストレーション溜まりますね。
ビジョンの微妙なズレ。
私と商品開発チームさんと年期は向こうが多く、かつ、キャリアもバリバリ。
そのキャリア遍歴はそこんじょそこらの人とは違う。
一言で言えば優秀です。
某大手を数社回ってきているので間違いないです。
逆に私は1社。しかも中小。
でも、そんなチームの人と意見が違うからと黙るのは、私が今の会社に入ったことに対する意味がないと声を出して反論する。
けどやはり、弱いんですね。
案を出し、力(実績)をつけ、発言するプロセスを踏まないと技術者ってのいうのは弱い。
自分のいまなすべき仕事を片づけられないのに意見をするのはかなり間違いなんで、ここで終わり。



いろいろとストレスがたまる一方で、はけ口がない状況で、ちょっと心折れてます。はぁ。。。



D4の販売が7月中旬に変更。
バグの少ない、電池もちの良い端末に仕上げてください。