することがないというのも

結構暇で。

やはりFF XIで時間を潰す。
踊り子メインジョブでLv14→Lv22まで上げました。
FFではLvの概念もあるけど、どちらかというとスキル値という感じなのかな。
なるほど、これはUOにはないシステムであるなぁと関心。
PvMに関しては緊張感があり、楽しめるけど・・・ソロではやはり限界が見える=飽きる。
MMOというよりネット接続可能なオフラインRPGという感じがする。
まぁ、Lv75カンストまでは結構大変そうではあるんだけど。
それ以降がシナリオとミッションとBC戦?等戦うことがメインになるけど、レベル上げが目標というのは
やはり先行き不安ではあるなー。

アイテム課金がないだけ、まだ凄いマシだと思うけど・・・。
日本人向けのゲームとしては非常にいいんだろうなと思う。
プレイヤーを見ていても。