結構面倒

Emobileの解約手続きを行いました。
これで月額6000円近く浮きます・・・。
4月に入ってから多分4980円になっているとは思うんだけど・・・。
それでも月約5000円。
D4を買うまでに少しでもゆとりを持ちたい&最近Emobileを使っていなかったので。
でも、解約って結構面倒ですね。
Webで調べましたけど、解約するのには
1.コールセンターに電話
2.暗証番号?を伝える
3.郵送を待つ
4.SIMを半分に切り、貼り付けて送り返す
5.解約完了

なのですが、5の部分でEMobileに封筒が届いてから解約完了らしいので、
3〜5の期間は日割りで損をするという、ありえない仕様みたいです。

解約する時には事前に(できれば)10日くらい余裕を持って解約準備をしましょう。

個人的に思ったのですが、Emobileサポートセンターにコールしたとき、自動音声対応なのですが、周りが騒がしい状態で録音したと思われ、少し笑えました(^^;

サポートセンターの対応は悪くありませんが(^^;