タブレットを買うか?

家には古いタブレットWacomFavoがありまして、これをVistaで使えるのでそのまま使用しても良いのですが、どうせならと思い新しいタブレットを検索するも、実用目的で持つならと前述のデジペンと一緒で悩んでしまうわけです。。。
そうこうしているうちに結局タブレットPCが欲しくなってしまったりして、どうして良いか悩んでしまいます。
今回タブレットが必要になった経緯としては、会議等でOfficeOneNoteを使用して議事録を取ったり、新規に提案書を作成する時などに手書きでできたら楽だなぁと、思ったりしたからなんですが。
最終的にフォーマットをpptなりxlsxなりに落とし込む必要はあるにせよ・・・。

UMPCなどはタブレットPCが多くなるのは良いのですが、Officeを使うには若干パワー不足。
かと言って大型になるとタブレットPCは重さがネック。
重さと適度な大きさを兼ね備えた・・・そうだHTC Shiftがあるじゃないですか。
と言うものの、やはりAtomを発表された後だと、なかなか手を出せない。
値段も16万だし。

まだ待てということなのだろう。
しかし、OfficeOneNoteの使いやすさはなかなか良い。
これだけ販売してくれないのだろうか。

出てたみたい。
12000くらいか。