いらつく

確定申告をしなければいけないので住基カードを取りに市役所に行く。
仕事が終わり家に帰り確定申告を始める。
3時間かかり、なんとか終わらせたものの・・・
ICカードリーダライタが対応していないだってさ。

S○NY製のあれですよ。Felica対応の。
RC-S320です。
つかえねぇ。マジで。窓から投げ捨てようかと思った。本気で。

3時間という時間の無駄、結局確定申告しに行かなければならないし、
なんなの?これ。ICカードリーダのせいで無駄に時間つぶすし。
信じられないわ。

しかもe-taxで簡単確定申告とか言うけどさ、誰にとって簡単かしらんし。
なんでこう回りくどい書き方をするのかな。

月曜日は朝から少し用事があるので、出社してからまた大宮まで行きますかね。
信じられないわ。ほんと。

土日のどちらかでアキバのヨドバシに買いに行くか。
これって結局5000円還元とか行ってるけど、特にもならないんだね。
カード作る+電子なんたらで1000円
カードリーダで4000円

意味無い。