バイクで秋葉原に。

奥様が大阪に行っているので、バイクで秋葉原に。
途中バイクショップによりオイル交換。
今年は一度しか交換していなかったんだなぁ、と確実に走行距離が減っているのを確認。

その間色々とバイクを物色。
しかし私の身長はそこまで大きくないので、大型免許を持っていてもリッタークラスは厳しい。
そういった意味でSV650Sはかなり乗りやすく、ぴったりなのだが・・・SUZUKIは海外モデル以外
もう作っていないみたい。
残念。

オイル交換を終了し、秋葉原へ。
あまり見るものもなく、路上パフォーマンスを横目に、パーツ屋さんに行くも
人の多さに嫌気がし、そのまま帰路へ。

なんともな一日でした。

SofmapEeePCに触れてきました。 忘れてました・・・。
触感としては、キーボードが若干へたれてる感あり。
それ以外はサクサク?と動いていたので、まぁ・・・ありかな。
Linux搭載モデルがあればいいんだけど、あれはあれでOKな感じでした。
後は使っていくうちにどうなるかが問題ですけど。

工人舎の新モデルがインテルA系だったらよかったのにと、少し残念。
小型PCはタッチデバイスが主流になるのかな。と思ってみる。
仕事上WordやExcelなどは当たり前だし、Powerpointなんかもそうだけど、
ドキュメントを読むときはOffice起動させないで、デスクトップでpdfに変換してから
読んだりします。なので、タッチデバイスがあるとかなり便利。
アドエスだと画面が小さいのでドキュメント読むときは結構目が疲れます。