買いました。

やっと届く。これで少しは開発進むかな。

Programming HD DVD and Blu-ray Disc

Programming HD DVD and Blu-ray Disc

Eclipseを調べるのも面倒になってきたので・・・

Eclipse パーフェクトマニュアルベストセレクション

Eclipse パーフェクトマニュアルベストセレクション

早く、開発手順を公開できれば良いんですけどね・・・。
というか、こちらが教えてほしいくらいですが。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071031/toshiba1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071031/toshiba2.htm

さてさて・・・HD Rec対応のドライブが販売されますね。
これでBD陣営は既存ユーザがどう動くかを確かめたほうがよさそうですね。
これが10万きったとしたら、将来性を考えこちらに動く人が多いかも知れません。
メディアが安く、HD Recできるとするなら私は断然こちらですけどね。

追記・・・
あーでも、HD DVDは等倍録画なんですね・・・。しかもRのみと・・・少しがっくり。
しかもH.264とかはまだ未対応みたいで(ファームアップありかな?)

でもそもそもHD画質と言うのは再生できる環境もありますが、それを閲覧する環境がないと話にならないのは
辛いですね。
本格的に勝負になるのは今年の年末ではなく、地上波アナログ終了年のクリスマスごろでしょう。
それまでは、どちらが主力とか主軸とかいうのは、ちょっと違うのではないかなぁと。
そのときまでに主権をとっておきたいのはわかりますが・・・。
魅力を伝えるのは、HD再生+閲覧できるユーザではなくて、買い替えを控えている人たちにだと
思うんですね。