HELP ME

今家の回線はDIONメタルプラス10Mなのですが、これまた癖のあるADSLモデムでして・・・
NECアクセステクニカ Aterm DL180V-Cなんです。
何が曲者かというと、LANポートが1つのくせにルータ機能内蔵してるんですよね。
しかもこれがブリッジ切り替えできないという、最悪最低。
尚かつ、(私の設定が悪いのか)リモートデスクトップが使えないと・・・
LANからはできてるので多分モデム側で弾いてるのだと思う・・・思いたい。
ポートマッピングなどもしているのだけど、どうもポートを開放してくれていないご様子。

どなたか上記モデム+ルータ(どのメーカでもOK)の組み合わせでリモートデスクトップを行っている方いらっしゃいませんか?
よければ設定方法をご教示下さい・・・
お願いします。