いじり覚書

自分で設定して扱いやすいツールや、設定した事を後から行えるように覚書。

BlueToothによる無線が成功。
PocketHandでメニュー→コントロールパネル→BlueToothにチェックを入れる。
設定を保存して終了。
BlueToothバイスを接続し、設定→接続→BlueTooth→新しいパートナーシップで認証させる。

これでいけるはず・・・。
詳しくはググル先生へ。
(違法ではありますが、某上の海の問屋さんのBTドングルでは接続が確立されました。)

再度ペアリングするときは設定→接続→BlueTooth→デバイス→最新の情報に更新(BlueToothの電源をONにしておく)でOKのはず。
私はこれをi.TechBlueBandと接続。ステレオリスニングにも対応しているみたいで。
おかげでコードレスの生活に戻れそうです・・・USB部分以外。

後は問題なのが、ホストケーブル。
今2種類保持しているが、
ポケットUSBホストアダプタは・・・USBカバーに接触して、カバーが壊れそうになる。というか怖いのであまり使いたくはない。
だけどドングルの形等からこれが一番適した物だとは思うのだけど・・・。
後はIO-DATAの変換ケーブル。
これはこれで良いのだけど、やはりみていて見苦しい。
SmartPhoneなんだからせめてBlueToothだけは対応させてほしかったですよ。Willcomさん。
無線LANBlueTooth搭載のX01HTなんかは【良い機種】ではあるのです。だけど、キャリアがあれだとどうしようもなく。
制約ガチガチの携帯とかいらないし。噂ではSIMロック外したらPDA機能すら動かないとか。
あんなの持つ意味もないわなぁ・・・。
でも機種だけは良いですね。法人用にでているDocomoのhTcZなんかもほしいですね。
あれってSIMフリーだっけ・・・。