今日も有休ですが何か?

会社ですることがないので休みを取りました。というか、許可が出たので休み。で、この前できなかった東京三菱のバイオメトリクスの認証してきました。これで安心なんだろうか・・・というかシステムが気になった私は職業病の一歩を踏んでしまったのか・・・危ない危ない。
で、認証を済ませた後アテもなくバイクでぶらぶらと。上野でポールスミスエクストリームメンを購入。なかなか置いてないのね。香水増えたな・・・。TPOにあわせようっと・・・。
その帰り途中御茶ノ水から水道橋方面へ行く東京ドーム付近で目の前を走っているバイクがいきなりトラックに後輪をヒットさせられてすっころぶ。それに気がつかずトラック走行で気がついてブレーキをかける・・・前輪がバイクのかご(バイク便の方)を踏み潰す(言い方悪い。前輪でかごを轢いた)そしてその先にはバイク便の人の頭が・・・うあ・・・って思ったら前輪とヘルメットが触れた程度でぎりぎり・・・ほんとぎりぎりで停止していた。もう少しで卒倒するシーンが目の前に出来上がるところでした・・・。事故を一部始終見ていた自分はその場で待機。わき道を歩いていた老夫婦の方の迅速な通報でなんとかすんなり行きそうでした。もちろんバイクのハザードを出して片側を封鎖して(2車線なんで)安全を確保し、バイク便の方のバイクを引き起こす。道路に散った破片や荷物を拾いライダーの意識を確認。幸い怪我がなかった。やっぱり装備は大事だなーと痛感。SHOEIのメット(シンクロテック)とライダーズジャケットだった。そうこうして15分くらいしてやっと警察が登場。自転車で・・・orz お疲れ様です。事情聴取を終えていつも以上に安全マージンをとり帰宅。やれやれでした・・・。