わからない

大宮行きの京浜東北終電での出来事です。普通に酔っ払いの人が捨てたであろう缶が車内をコロコロ転がっていたわけなんです。まぁ、普通にありふれた光景なんですけど。やっぱり自分を含む周りの人は誰も拾ったりしないわけなんですよ。するとギャル風の女の子が缶をすっと拾った。あぁ、すげぇって思った。俺なんかよりぜんぜんすげぇって。前も電車の中での酔っ払いが床でクネクネ寝返りを打っていたのをサラリーマンが背広脱いで担いで椅子に座らせたのと同じ。ああいうのってすごいね。ほんと、尊敬します。しない善よりする偽善。まー、2ch風にいうなら「偽」という言葉がある。これはひとつでは「偽り」などの意味だが、二つに分けてみるとどうだろう。「人」と「為」になる。つまり偽善は人のために行う善なのだ。っと。馬鹿いってみるwwwwwwwwwwうはwwwwwwww