行く先々で。。。

えー、本日朝関東地方で地震が発生しました。えー、今から約3ヶ月くらい前地震がありました。えー、今から約1ヶ月くらい前大分に戻った時福岡で地震がありました。私が行く先々で直撃ではないですけど、頻繁に地震が起こっていますが・・・天災男ですかね、私は。少しへこんでおりますが。
閑話休題
いよいよ、技術研修が始まりました。今朝は地震の影響からか、上野駅が凄いことになってました。高崎線宇都宮線上野駅の上か下かどっちかに着くのですが、今日は上に着きました。そして京浜東北・山手線に乗り換えようとホームを階段から見下ろすと・・・真っ黒。真っ黒ですよ。人の頭・スーツなどで。それが一気に電車になだれ込むわけですよ。えぇ・・・潰されます。もう入らないって思うのに強引に・・・肋骨折れるかと思いました。こんな通勤をいつもしています。で、会社に着くと技術研修の始まりです。今日はそんなに難しいことではないのですが、今までプログラムに触れたことのない人には難しいもの。わからない人を教えつつ、自分でも復習&真剣に学びました。家に帰ってからも良いプログラム(綺麗)を作るため頭を悩ませる事ができるのは非常に嬉しいです。それが仕事って言うから一日中悩んで居てもOK。こういう仕事がしたかった。明日の予習も兼ねてベランダで煙草を吸いながらプログラムを考える自分がいます。明日も楽しみですよ。