たまにはサッカーの事も書こうじゃないか

19時からサッカー観てました。テレ朝とか喜んでたみたいだけど、心底残念。あんな勝ち方とは言え勝ち点3は嬉しいだろう。けど、試合としてはダメですよね。流れは良いんだけど決定打がない。展開が遅い。特に中盤。中田・中村が良い動きを展開しているけど、それに合わせられないのが痛々しい。この二人がいない試合などを観ても常々思う。パスが遅いから相手の守備が完了するし、パスももらいに行かないからパスカットが多い。これを何とかしようとは思いませんか?とか偉そうに書いてみるけど、サッカー観戦者なんてそんなもんですよ。でもま、一応元サッカー経験者(一応だけど九州少年サッカー大会では3位に入りましたよ)なんでそう思っただけ。

バイク仮契約で買いました。ま、本契約まで色々とあるんで仮という形。駐車場のこととか駐車場のこととか。とりあえず親が帰ってくるのが4/5なのでそれ以降正式に契約という形になるかも。SV650Sなんてそんなに大きくないから良いとは思うんだけど、排気量の関係でダメとか言われそうな気もしないでもない。今日は実際に跨ってみた。足届かない(笑)アンコ抜きって事で加工賃を若干取られる。足が全く届かないとかじゃなくて若干つま先立ちなんで安定感を出すためにアンコ抜くわけだけどね。車重は思ったより軽かった。姿勢が前傾になるのが少し違和感。だけどすぐ慣れるはず。他色々と見てきたけど問題がある車両ではなかったのでOKとした。任意等全部も本契約でと言うことで。形的には4/10に納車予定だが、上手く事が進めば良いな。

試験勉強の方も着実に終わらせていってます。この調子でやれば明後日までには全てが終わりそう。だけど、終わったからと言って試験に合格する保証もなにもないし。試験は4/17だし。情報処理試験受かると良いな・・・特別支給80kだ。