最近読んだ、欲しい本

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?
まぁ、読んでみました。途中ですけど。日常言語は正しい言葉・会話で使いたいと思う。自分の間違っている所、これから先で使うであろう時役に立てば良いなと。内容は・・・普通。

オンラインゲームプログラミング (Game developer) ゲーム開発者のためのAI入門
SEになると言うもののやはりゲームプログラミングとか、オンラインゲームのプログラムには興味あるし、余力があれば作ってみたいという考えは捨てられない・・・。オンラインゲームのプログラミング本なんてあまり出ていないので是非とも欲しい一冊。だけど・・・韓国の人が書いてるみたいで。ゲーム自体のシナリオや構成とかは考えれば良いので、立ち読みしてから決めようか。値段も値段だし。韓国人を馬鹿にしてる訳でもないんだけどね。私の求めるゲームの質とは違うからって意味で。究極はP16前のUOってわけだ。リチャードギャリオットは偉大です。

イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク (講談社+α文庫)
大型自動二輪も取った訳だし、早くバイクに乗りたい今日この頃。レッドバロンからはまだ電話こない。。。他で探すかな?ま、探しているバイクが年代(と言っても2000年)物なんでメンテナンス等自分でできるところは自分でしたいし、何よりバイクのトラブルは死に直結するわけですから自分で触って問題のないところや走行中に起こりそうな所などを自分で触りたい訳ですよ。な、訳で整備するにも知識からで目に付いた本。見てから買いますが・・・。