就職活動

8/19は九段下付近での説明会。電車を乗り継いで到着。坂を見て( ゜Д゜)ポカーン 二度と行かないとか思うくらいの急勾配で・・・。ひたすら坂を登り、説明会と一次を受ける。結果はわからないが・・・手ごたえが悪かった。
8/20は池袋と目白の中間地点にある会社を受けてきた。まぁ、この書き方でも解る人はわかるので詳しくはかけないけど。ここも手ごたえは・・・。会社説明会を終えて、前日約束をしていたなぐ・くわ両名とオフ。オフっていうか、もう遊び。二人ともいつもすみません。西口で待ち合わせをしてから、毎度の如くカラオケに行く。普段歌えないようなオフスプリングやらグリーンデイなどを歌ってみるが撃沈。英語早い上にルビがつくので読みにくい、歌いにくい。愚痴を良いながら歌いまくって、カラオケを終了。その後は食事に行く。前回はカレー屋が混んでいたためにはいれなかったのだけど、今日は少し待てば入れそうだったのでカレーを食べることに。本場インドのカレー粉を使わないカレーでナンを使って食べるやつです。自分は乳製品系がほとんど全滅(食べられない)で、少し食べにくかったけど・・・。でも、美味しかった。辛かったけど・・・。ココイチとかのカレーと違って辛さが後から来る。来る。そして、カレーを食べ終わり店をでる。食事の後はビリヤード。これは毎度のお決まりパターンなんですが。最近ビリヤードを少し上達させるために角度の計算や次の玉を考えたうち方を実行しています。それが巧くいかなくて、美味しいところを何度もプレゼント。中にはキタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!! こんな顔文字をそのまま使いたくなるような自玉ポケットとか。でも、楽しめたらそれでいいんです。試合じゃないし。ビリヤードを終えた後もお決まりのダーツ。ここで暴れん坊将軍参上。12本あったダーツを9本壊す。まぁ、脆い素材だから壊れやすいのはたしかなんですけど。ダーツをしていて、TVを見ると柔道をやっていたので、見ながらのまったりプレイ。そして、男子100キロ超級決勝戦を見ていて、勝敗がつく瞬間を見逃してしまったのですが、そのリプレイ画面が始まるその刹那、レーザーBOXのPVが始まって・・・それが3度くらい。もうかえってTVで見ますよとか考えるほどに。ダーツを終えて近くのゲーセンで軽くバーチャをし、そのまま池袋駅で解散。毎度のことながらお疲れ様でした。
で・・・私は埼京線で赤羽まで、赤羽から京浜東北なんですけど・・・。乗車率250%くらいの満員電車。呼吸困難と圧迫死をすぐ近くまでに感じるほどの・・・。なんとか駅につき、帰宅。そんなこんなでした。