K1とかサッカーとか

自国の選手を応援するのはまぁ、当然かもしれない。私だって自国の選手が頑張ってるのは応援する。けどさ、戦った相手が勝った時でも相手の選手に拍手を送らないのはおかしいとは思いませんか?今K1見てたけど決勝でマサト(漢字面倒)がムエタイの選手に負けたとき拍手全然なくてどうなんだろとか思った。サッカーもそうだったけど、日本のチームが負けたとき相手チームに拍手も送らない。観る視点が違うかも知れないけど、純粋に試合をして戦った相手に拍手も送らないのは観客としては間違っていると思う。まぁ、心情はわからないでもないけどさ。戦った相手に拍手を送るくらいの余裕を持って試合を見ましょうと言うことで。啀み合っているわけではないんだし。スポーツってそういうものでしょ。と、私は言いたい(誰に?